« 60年前の今夜 | トップページ | 「奈保子はアーティスト」地味に協賛中 »

2005年3月12日 (土)

西高東低

 天気図の話ではありません。今月に入ってから、河合奈保子さん出演のドラマ再放送が近畿地区で相次いでいます。
 3/1 13:00~14:55
  テレビ大阪 「死を運ぶ新特急谷川7号」
 3/9 13:00~14:55
  テレビ大阪 「南紀白浜振子電車殺人事件」
さらに今後は
 3/24 9:30~11:30
  朝日放送 「L特急あさま信濃路殺人事件」
が放映予定。関東在住の私としては羨ましい限りです。
 そういえば2003年、2004年ともにドラマ再放送は西日本で多かったですね。どうしてなんでしょう。まあ、テレビ局の編成方針とかいろいろあるのでしょうが・・・。関東のテレビ各局はだんだん再放送枠が少なくなってきており、再放送の可能性が比較的高いと思われるテレビ朝日にしてもゴールデンタイムの編成に連動した形での再放送(シリーズものドラマの新作が放送されるとその過去の作品)が多くなっていて、ちょっと残念な感じです。
 ところで今月の大阪での再放送のうち2本はテレビ大阪で放映されています。元々は朝日系列制作だったはずですが、購入したんでしょうか。そういえばテレビ東京でも他局の過去の作品が流れたりします。TXN系列侮りがたし。

 あ、そういうわけで私は関東在住ですから、他の地域のテレビ放映情報には疎いです。本館トップページには確認できた範囲の情報は出していますが網羅しきれていませんのでご了承のほどを。もちろん、お便りで情報をいただければ確認次第掲載致します。

|

« 60年前の今夜 | トップページ | 「奈保子はアーティスト」地味に協賛中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/3273888

この記事へのトラックバック一覧です: 西高東低:

« 60年前の今夜 | トップページ | 「奈保子はアーティスト」地味に協賛中 »