« 深夜のテレビで奈保子さんの曲が | トップページ | 60年前の今夜 »

2005年3月 6日 (日)

『Eternal Ballads』の素敵なストーリー

 私が個人的に推しているバラードコンピ「Eternal Ballads」について、ひらりんさんがご自身のブログ「こころもよう」で収録曲にあわせたショートストーリーと一口解説を綴っておられます。少しずつ書き溜めておられたのですが、このたびついに完結となりました。

Eternal Ballads に寄せて 第1章
 難破船/木枯しに抱かれて/恋一夜/好きにならずにいられない
Eternal Ballads に寄せて 第2章
 リンダ/部屋とYシャツと私/愛・おぼえていますか/ハーフムーン・セレナーデ
Eternal Ballads に寄せて 第3章
 DEAR~コバルトの彼方へ/Love Letter/時に愛は
Eternal Ballads に寄せて 最終章
 カボシャール/窓/シルエット・ロマンス/聖母たちのララバイ

 12月からずっと楽しみに読んでいたのですが、各曲のイメージをうまく描写した素敵な文章で、このままCDの歌詞カードに載せても良いのではないかと思うほどです。これを読みながらエタバラ(Eternal Ballads)を聴くとまた味わいが深くなることと思います。

 うーん、私にはこういう文章は書けません(笑)。ってことでせめて紹介だけさせていただきました。ひらりんさん、ありがとうございます。

|

« 深夜のテレビで奈保子さんの曲が | トップページ | 60年前の今夜 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/3199334

この記事へのトラックバック一覧です: 『Eternal Ballads』の素敵なストーリー:

« 深夜のテレビで奈保子さんの曲が | トップページ | 60年前の今夜 »