« もうひとりの自分 | トップページ | 神戸ルミナリエ »

2004年12月18日 (土)

なぜか東スポに転落事故の記事

 12月17日付の東京スポーツ(発売は16日夕)に、河合奈保子さんのNHKホールでの転落事故の記事が載っていましたね。16日の夜に老舗ファンサイトのBBSに情報がありまして、翌日昼に近所のコンビニで買ってきました。
 18面に「芸能事件史」と題して4段組みで掲載。黒地に白抜きで「河合奈保子が転落骨折」と結構目立つ見出しがつけられていたので、「23年前の1981年10月5日」という注釈を見逃してしまうと「えっ!」と驚いてしまうでしょうね。内容は事故発生から1981年12月5日にシングル「ラブレター」をリリースしたところまでの経緯を淡々と綴ったもの。茶化しとかは一切なく、写真も入院時と退院時の記者会見の様子で、極めてまともな記事(笑)です。ただし、『山梨県の下部温泉で湯治治療を行い』というくだりは事実と異なりますね。退院時の記者会見で、報道陣を煙に巻くために行先を「下部温泉」と発表していたのをそのまま載せたんでしょうが、ご本人の著書でも真実(行先は桃の木温泉)は明らかにされていますし、ちょっと調べれば分かりそうなものですが、まあこの辺は「東スポ」らしいということで・・・(笑)
 東スポらしいといえば、なんでこの時期に転落事故の話題を載せたんでしょうね。これが10月5日とかならまだ分かるんですが・・・。

 日頃メディアで話題になることのない奈保子さんのことなので、これを目にした読者が奈保子さんの存在を思い出していただけたならばまあいいかなあとも思いますが、隣がAV女優の紹介記事(しかも妖しげなポーズの写真付き)だったのはいただけないです。まあ、それも東スポらしいといえばそうなんでしょうが。載せていただいたのにずうずうしいでしょうが、できることなら一般紙で見たかったです。(^^;

|

« もうひとりの自分 | トップページ | 神戸ルミナリエ »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/2305161

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか東スポに転落事故の記事:

« もうひとりの自分 | トップページ | 神戸ルミナリエ »