« 「そうだ、京都いこう」を実践 | トップページ | 「イノダコーヒ」のこと »

2004年12月 2日 (木)

FNS歌謡祭

 昨夜フジ系で放送された「2004 FNS歌謡祭」ですが、「30周年記念 感動の名曲集 80年代パート(1)」のコーナーのトップで「けんかをやめて」を歌う82年当時の河合奈保子さんの映像が出ましたね。2コーラス目のサビとリフレインの部分だけでしたから時間にして約40秒ほどでしたが、まあ何にしてもゴールデンタイムに奈保子さんの映像と生歌が出たのですからめでたいことです。
 実はこの番組が放送されることだけは把握していたのですが、まあ正直に言ってそんなに期待できないなあ、いちおうチェックだけはしとこうかな、ぐらいの認識だったので、本館トップページ等では特にアピールしませんでした。昨年も確か予告で「秘蔵映像で振り返る」みたいな触れ込みがありチェックしたのですが空振りだったので・・・。ところが念のため番組ホームページを見てみたら「30年間超貴重秘蔵VTRを一挙大公開!」のロールアップに「河合奈保子さん」の文字が浮かんでくるではありませんか!。あわてて本館に情報UPしたのが19時30分ごろ。映像が出たのが20時過ぎでしたから、あまり役に立たない情報告知になってしまいました。どうも申し訳ありません。やはり漫然と新聞のラテ欄だけ見ていてはダメですねえ。そういえば、先月放送された「ものまね紅白歌合戦」の特番でも過去を振り返るコーナーでものまねをする奈保子さんの映像が出ていたそうで、このときも(後で確認したら)番組ホームページにはきちんと予告が出ていました。いやはやフジの番組ホームページは侮れないですね、これからはきちんとチェックしなければ・・・。とともに、こんなに短いスパンで(笑)ゴールデンに奈保子さんの映像を流していただいたフジに感謝。
 そう、期待ついでにフジといえば、できることなら「ミュージックフェア」の奈保子さんを見てみたいですね。ぜひ「ミュージックフェア」でも過去を振り返っていただきたいです。(このまえの40周年特番では見事空振りでしたが)

Nazeiさんとこで「紙芝居」が見られます(^^)

|

« 「そうだ、京都いこう」を実践 | トップページ | 「イノダコーヒ」のこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/2127202

この記事へのトラックバック一覧です: FNS歌謡祭:

« 「そうだ、京都いこう」を実践 | トップページ | 「イノダコーヒ」のこと »