« 「ほっとたいむ」で奈保子さん特集 | トップページ | 「そうだ、京都いこう」を実践 »

2004年11月24日 (水)

「エタバラ」思惑どおりです

 このところ個人的に推している80年代女性ボーカルバラードコンピ「Eternal Ballads」(エターナル・バラッズ)ですが、HMVのサイトに次のようなカスタマレビューが載りました。

『(前略)
河合奈保子もこんなに歌が上手かったなんて知りませんでした。
(後略)』

 嬉しい!私がこのコンピの存在を知ってまず思ったのは、以前ここに書きましたとおり、『このCDをお買いになった方が、奈保子さんの歌唱の素晴らしさに気づいてくれたらなあ』ということでした。まさにそのような方がいらっしゃったわけで、推している私としては大変嬉しいです。企画監修をしたうすいのたかしさんも、奈保子さんの抜群の歌の上手さ・ボーカリストとしての実力を認知してもらいたくて世間的に有名な「けんかをやめて」ではなく「ハーフムーン・セレナーデ」を選んでおられますので、企画者冥利に尽きるのではないかな、などと勝手に思ってます。
 それと、奈保子さんが作曲活動をしていたということも気づいていただけると良いですよね。何といっても私だって2年前は「歌の上手さ」も「作曲活動」も強く意識していなかったのですから。2年前の私みたいな人はたくさんいるはずで、このコンピをきっかけに再発見していただける人が増えてくれたらいいなと思います。
 それにしても「百聞は一見に如かず」なんて言葉がありますが、私なんかがこんなサイトでゴタクを並べるよりも、実際に歌唱を聴いていただけさえすれば素晴らしさは伝わるものだ、とあらためて思ったのでした。

 ☆ ☆

本館のお便り広場でnazeiさんから情報を頂いた「Harbour Light Memories」のカバー情報を、本館談話室1号室に追加しました。nazeiさんありがとうございました。

|

« 「ほっとたいむ」で奈保子さん特集 | トップページ | 「そうだ、京都いこう」を実践 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/2048015

この記事へのトラックバック一覧です: 「エタバラ」思惑どおりです:

» ハーフムーン・セレナーデ [イベスタ歌詞とる]
ハーフムーン・セレナーデ(歌:河合奈保子/作詞:吉元由美/作曲:河合奈保子) [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 10:02

« 「ほっとたいむ」で奈保子さん特集 | トップページ | 「そうだ、京都いこう」を実践 »