« 「Eternal Ballads」を勝手に応援 | トップページ | 「エタバラ」思惑どおりです »

2004年11月18日 (木)

「ほっとたいむ」で奈保子さん特集

 以前、「音食珈房ほっとたいむ」というブログとお店を紹介させていただきました。このブログには「あのアーティストのヒットソング J-POPS 80’s」という企画があります。あいうえお順に80年代アーティストのヒット曲を取り上げていくのですが、通常は一気に10人くらいのアーティストを取り上げるんですよね。ところが11月17日付けの記事はなんと河合奈保子さんについての特集になってます(^^)。
 並べていただいた曲を眺めてみると、なんとまあ、自作曲をだいぶ入れていただいておりまして、正直にいってヒット曲というにはどうかな?というものもあるし、そもそもシングルカットされていない曲もあるのでなかなかコアな選び方だなあと思ったのですが・・・。あぁ、判ったぞ!これ先週、衛星ラジオ(スカバー)で放送されていた『シンガーソングライター河合奈保子』で流れたラインナップですね(笑)。
 でもこうして、作曲活動をしていたことを取り上げていただいたり、『アイドル歌手の中にあって、歌唱力のあった数少ない一人』と言っていただけると、ファンとしてはとても嬉しいです。

 とはいっても、ご存知ない方にはこうして文章で説明してもなかなか伝わらないのかもしれませんね。やはり実際に曲を聴いてみるのが一番なのですが、いきなり奈保子さんのCDを買うのはちょっと・・・という場合は、まずはオムニバス盤『エターナル・バラッズ』で「ハーフムーン・セレナーデ」を聴いていただければと。って、最近エタ・バラばっかり推していますね(笑)。でもイントロダクションにはぴったりだと思いますが、どんなもんでしょうか>ファンの皆様。

|

« 「Eternal Ballads」を勝手に応援 | トップページ | 「エタバラ」思惑どおりです »

おすすめ!」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1993265

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほっとたいむ」で奈保子さん特集:

« 「Eternal Ballads」を勝手に応援 | トップページ | 「エタバラ」思惑どおりです »