« タンゴ・ロマンティック | トップページ | 女性ボーカルの名バラード集 »

2004年10月15日 (金)

台風はもう結構

 それにしても今年は台風が多いですね。それに10月に入ってもまだ襲ってくるとは・・・。みなさんのところは大丈夫でしたか?被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。なんか23号も南の海上で発生しているそうで、もう近づかないことを祈ります。

 そういえば、昨10月14日は、河合奈保子さんが初めてのコンサートを東京・芝の郵便貯金ホールで行った日から満24年だったわけですが、この初コンサートの日、東京は台風19号に見舞われていたそうですね。ご自身の著書「夢・17歳・愛」やライブ盤「LIVE」の歌詞カード解説によると、それでも激しい風雨のなか駆けつけたファンで満員御礼だったとのこと。待ち望んでいたファンにとっては台風など何するものぞ、だったんでしょうね。

 とはいえ、先週末に東海・関東を襲った台風22号のように「戦後最強の台風です。外出は極力控えるように」なんて気象台から言われてしまうと、いくら楽しみにしていたことがあってもやはり外出はためらってしまいますね。実は10日に観た「タンゴ・ロマンティック」も、もともとは9日に行くつもりだったのです。ただ、前売券を買っているわけではなかったことと、同じ日に予定されていた別件のイベントの中止が早々に決定していたので、気象台の警告も加味して繰り延べたという次第。「タン・ロマ」はこの9日だけが昼夜2回公演で、制作側はかなり意気込んでいたようなのですが、天候に恵まれずちょっと残念だったみたい・・・。

 でも、もし私がデビュー当初からのファンで、ファーストコンサートの切符を持っていたとしたら、1980年10月14日はどうしていただろう・・・。雨が降ろうが、槍が降ろうが、やっぱり出かけているかな(笑)。


※ファーストコンサートのことについては次のファンサイトで触れられております。
 ファーストコンサート ~Gozei's Homepage -Topics-

|

« タンゴ・ロマンティック | トップページ | 女性ボーカルの名バラード集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1682114

この記事へのトラックバック一覧です: 台風はもう結構:

« タンゴ・ロマンティック | トップページ | 女性ボーカルの名バラード集 »