« 1981年10月5日 | トップページ | 環状運転 »

2004年10月 8日 (金)

1981年10月5日(2)

 10月5日の記事で「メモリアルデー」という表現を使いました。「記念日」と書くのも何かしっくりこなくて、でも、そういう事実があった日であることは間違いがなく、文才のなさゆえ他に適当な表現が思いつかなかったものですから、自分でも少々の不安とイマイチ感が拭えないまま、「まあいいや」と出した訳ですが・・・
 案の定、長年のファンの方から『貴重なご意見』をいただいていしまいました。

河合奈保子音楽夜話日誌
 "メモリアルデー"という言葉には賛同いたしかねます。
N'S CONNECTION
 ある意味で特別な日ではあるけど
 Memorial Dayではないと思います。
 “特別な日”だけど“Special Day”ではない。

 音楽夜話日誌ではコメントにて”忘れられない日”という提案も頂いたのですが、どうもしっくりこないんですよね。特別な日というのも・・・。
 ということで、色々考えたのですが結局、今回は「文章そのものを削除する」ことにより目的が達成できることがわかりましたので、そのように記事を修正しました。ご指摘を受けてから記事を修正するというのは本来あまり好きではないのですが(修正前の記事をネタにして作成した記事が生きなくなってしまうため)、不快感を与える恐れのある文章を放置しておくのも何ですので、今回は修正しました。

 ところで、N'S CONNECTIONって「ウェブログ」なんですよね。トラックバックの機能を持っているのでしたら打っていただければよかったのに・・・。管理人さんに連絡する方法が見つかりませんので、ここを伝言板代わりに使わせていただきました。

|

« 1981年10月5日 | トップページ | 環状運転 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1621151

この記事へのトラックバック一覧です: 1981年10月5日(2):

« 1981年10月5日 | トップページ | 環状運転 »