« エピソード重視 | トップページ | レッツゴーヤングを観る »

2004年9月24日 (金)

おもてなし。

 私が河合奈保子さん以外でこのところ推している尾崎亜美さんですが、来る9月29日にニューアルバムが発売されます。タイトルは「おもてなし。」。奈保子さんと同じコロムビアへ移籍後の第1弾です。

 メイントラックは、春先から夏ごろにかけて大同生命のテレビCM(鈴木京香さんが出演していたアレです)のバックに流れていた曲をフルサイズにした「やわらかなチカラ」。これは先日行われた町田のコンサートでもお披露目されましたが、あったかい感じがしてなかなかいい感じです。そのほかに4曲+やわらかなチカラのインストということで、いわゆるミニアルバムですね。収録曲とジャケットについては、代表してHMVのHPをリンクしてご紹介しておきます。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1825123
ジャケットがブタの置物ですが、亜美さんはブタがお好きなんだそうで・・・。
 また、コロムビアもサイトをオープンしました。試聴も可能です。
 http://columbia.jp/ozaki/

 ということで、奈保子さんと同じコロムビアへ来ていただいたことですし、皆さんお誘いあわせのうえお買い求めくだされば幸いかと。売り上げが多少なりともコロムビア再建の一助になれば、来る奈保子さんの25周年関連のリリースも少しはやりやすくなるかもしれないという、うっすらとした期待も込めて(笑)。

 ちなみに、亜美さんは「はじめてのアコム」でおなじみの小野真弓さんへ楽曲を提供しております。(9月15日発売MAXIシングル「シーソー」)
 これに関連し、「河合奈保子音楽夜話日誌」にて
 『ソングライターとしては不死身なのか!』
と評されておりますが、もちろんボーカリストとしても現役バリバリです。また、若手歌手への楽曲提供だけでなく、プロデュースも手がけるなど(myu:さん)マルチにご活躍になっております。(^^)
 うーん、叶うものなら是非もう一度奈保子さんとご一緒に仕事を・・・。

|

« エピソード重視 | トップページ | レッツゴーヤングを観る »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1503625

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし。:

» 尾崎亜美 新作 [Life in San Francisco]
尊敬してやまない尾崎亜美の新作「おもてなし。」が日本での発売より遅れること二日、ここサンフランシスコにも届きました。アマゾンは対応が早いので助かります。ありがと... [続きを読む]

受信: 2004年10月 1日 (金) 15:06

» おとさたなし。 [ongaku-yawa - wordpress]
歌手はファンが居続ける限り歌手だが ソングライターはオファーが無いと音楽史に残るだけ [続きを読む]

受信: 2004年10月11日 (月) 23:44

« エピソード重視 | トップページ | レッツゴーヤングを観る »