« いつの間にかリンク集に | トップページ | 万葉線に乗る »

2004年8月27日 (金)

案外世間は狭いもの

 このところ、不思議と河合奈保子さんに縁のある方と出会ってたりします。

 先日は、とあるサイトでチャットをしていたら「私、河合奈保子さんの妹さんと同じ中学出身です」という女性とめぐり合いました。「え、じゃあ出身は粉浜ですか?」と訊いたら「いえ、新宿区です」とのこと。81年10月に奈保子さんが大怪我で入院したことをきっかけに転校した先の中学ということですね。卒業後に妹さんが転校してきたので直接はご存じないそうですが同窓会かなんかでは結構大騒ぎ?になっていたそうです。

 また、先週は「タツノコ座旗揚げ公演」を観に新宿・ソワレへ出向いたわけですが、終演後カウンターで飲んでいたときにお隣になった女性がなんと大阪・粉浜出身。ソワレさんも身を乗り出して「え、じゃあ住吉一中?」なんて訊いていたのですが、残念ながら小学校に入学する前に堺に引越しされたそうで学校が一緒になることはなかったということです。それでも奈保子さんがデビューしたときは「えー、粉浜の子がデビューしたんだ」と家の中で話題になったとか。

 こうした縁のある方とめぐり合うと何故だか嬉しくなってしまいますね。別にだからどう、という訳でもないのですが(笑)

|

« いつの間にかリンク集に | トップページ | 万葉線に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1295138

この記事へのトラックバック一覧です: 案外世間は狭いもの:

« いつの間にかリンク集に | トップページ | 万葉線に乗る »