« ラジオに始まりラジオに終わる | トップページ | 最近のソワレさん »

2004年8月18日 (水)

夜間のココログが不調です

 本館トップページでも触れたのですが、最近また夜間帯の「ココログ」の動作が不調でありまして、思ったような更新(投稿)が出来ない状態です。
 閲覧には支障は出ていませんが、管理画面が重くなったりします。
 そして、個人的にちょっとこれはと思うことも発生・・・
 どうも、夜間でシステムに負荷が掛かってくると、新着記事情報の吐き出しが止まる(止めている?)ようなのです。ココログのトップページ「ココログナビ」の新着記事一覧を見ると、21時台とかで止まっている日が多いです。
 負荷集中時にはページ閲覧や記事投稿など、基幹的な動作を優先させるという考え方は分からなくもありません。しかし、新着記事情報の更新が止まっている時間帯に投稿した記事は「ココログ全文検索」とか「ココログル」で検索対象にならないようでして、これが困り物なんです。せっかく投稿しても検索では来て貰えないですし、この雑記帖内の検索も「ココログル」を利用する形をとっていますので・・・
 対策としては夜間を避けて投稿するしかないのですが、さりとて早起きして書くなんて出来ないし・・・。困ったもんです。テキストエディタで夜間に文章だけ作っておいて、翌朝アップロードなんて方法がいいのかもしれませんね。
 そんなわけで、この雑記帖の更新間隔が開いているときは、「システムの不調」か「がんばらない」ことによるかのどちらかです。ご了承くださいませ(笑)。

 ☆ ☆

 談話室9号室「奈保子さんと亜美さんのつながり」に少し書き足しました。「MY SONG FOR YOU」に触れていなかったのに気がついたものですから・・・。

|

« ラジオに始まりラジオに終わる | トップページ | 最近のソワレさん »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1217245

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間のココログが不調です:

« ラジオに始まりラジオに終わる | トップページ | 最近のソワレさん »