« 基幹バス2号線に乗る | トップページ | 「がんばる」とは »

2004年8月 1日 (日)

7月を振り返って

 7月は14日(水)にNTV「速報!歌の大辞テン!!」で「スマイル・フォー・ミー」がランクインしたり、24日(土)がバースデーだったりと、ある種「お祭り」状態だったはずなんですが、インターネット上ではそれほど大きな盛り上がりにはならず、みなさん静かにお祝いしている感じでしたね。今日更新した「お便り広場」のように、アクティブに活動されているかたもいらっしゃるのですが・・・
 そんな中で、各ファンサイトでは河合奈保子さんの復帰問題に関する書き込みが比較的目だったような気がします。この件については、皆さんそれぞれの考えが有ると思うのですが、以前「お便り広場」で表明したとおり、当店では当面取り上げる予定がありません。
 復帰問題は、ちょっと大げさかもしれませんが非常にクリチカルなものだと思うのです。皆さんそれぞれに想いがあって、急進派から穏健派まで?様々だと思われます。正面きって取り上げると、意見が割れて険悪な雰囲気になりかねない、そんな気がします。取り越し苦労かもしれませんが・・・。しかし、各サイトの論調に断言調のものが少ないのは、きっとそういうことも背景としてあるのではないかと思います。
 色々な意見があっていいと思います。私も後追いなりの意見は持っています。ただ、ここでそれを束ねるようなことはするつもりはありませんし、実際やろうと思っても出来ないでしょう。それだけの器量が私にはありません。私は「歌手・コンポーザー・女優として河合奈保子さんが好き」という、ただその一点のみで集えるお店作りが出来たらいいな、と思っています。そして、奈保子さんの素晴らしさを少しでも多くの方に伝えていけたらいいなと思います。

 ☆ ☆

 談話室の部屋を増やしました。奈保子さんと尾崎亜美さんの繋がりとかについて、やや強引なものも含めて集めてみました。よろしければ覗いてみてください。

|

« 基幹バス2号線に乗る | トップページ | 「がんばる」とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1094754

この記事へのトラックバック一覧です: 7月を振り返って:

« 基幹バス2号線に乗る | トップページ | 「がんばる」とは »