« 侮れないカラオケ | トップページ | 昨日のJOLFで »

2004年7月20日 (火)

「マキシム」のノブさん

 14日の「速報!歌の大辞テン!!」はファンサイト上では思ったほど大騒ぎにはならなかったわけですが、意外なところから反応がありました。私がよく遊びにいく、尾崎亜美さんのファンサイトのBBSにて「コーラスの女性3人が一瞬映りましたが、真ん中にいた方は、たぶん亜美さんのコンサートツアーにも参加していた方」との発言があったんです。この頃コーラスをしていたのは「マキシム」の皆さん。で、老舗ファンサイト”NaokoHome”に写真があったものですから、これを見てもらったところ、亜美さんのツアーに参加していたのはノブさんでしたとの回答がありました。時期的にははっきりとしないものの83年から85年ごろのようです。で、その方に亜美さんのライブビデオ「フロム・ミュー」(86年発売)に出てますよと教えていただいたのですが、確かにコーラスで参加しているノブさんが映っておりました!(実はビデオを最近中古で買っていたのですが、亜美さんの七変化に気をとられ全く気がつかなかった・・・)
 河合奈保子さんと仕事をされた方がその後各方面で活躍されているのを知ると何だか嬉しいですね。そして、亜美さんと奈保子さんって、結構いろんな繋がりがあるなあ、と思ったのでした。そのうち「談話室」のほうにまとめてみたいと思います。

-----
 さて今週末の24日は奈保子さんの誕生日。ということで、トップページでもご案内しておりますが、お祝いメッセージボードを特設しました。当店は「お便りコミュニケーション」を標榜していますが、24日に集中することが予想されるお祝いメッセージはリアルタイムで反映しないと意味がなさそうですし、そもそも私自身が24日は所用で不在になりますのでみなさんに直接書いていただこうと思いました。どうぞお気軽にメッセージをお寄せください。奈保子さんご本人はご覧になってないでしょうけど(笑)

|

« 侮れないカラオケ | トップページ | 昨日のJOLFで »

尾崎亜美」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1008699

この記事へのトラックバック一覧です: 「マキシム」のノブさん:

« 侮れないカラオケ | トップページ | 昨日のJOLFで »