« 横並びの開票特番 | トップページ | 祝・3位ランクイン »

2004年7月13日 (火)

当確、でいいのかな

 明日14日の「速報!歌の大辞テン!!」ですが、複数のテレビ番組案内サイトを見る限り「河合奈保子」の文字が見えますので、何らかの形で歌が紹介されることは極めて濃厚な感じですね。曲はほぼ間違いなく「スマイル・フォー・ミー」でしょう。もし本当に歌が紹介されるなら、私がファンになって2年弱、歌の大辞テンを積極的にチェックするようになって初めてのことであります。さすがの日本テレビ放送網もそれなりのヒット曲だし誕生日も近いので無視できなくなったかな?
 ただ、ですねえ。不安材料もありまして・・・。

 まず、6月30日の番組エンディングのときの予告では「昭和56年7月のトップ10」というように紹介されていたはずなんですが(ビデオ撮ってなかったので確認は不能)、最新のサイトの情報では「昭和56年の年間トップ10」と微妙に変わっています。年間トップ10?如何に「スマイル・フォー・ミー」がスマッシュヒットだったとはいえ、年間トップ10に顔を出すほどのヒットではないと思うのですが。まあ、ランク付けに確たる根拠がないあの番組のことなので順位はどうにでもなるんでしょうけど。ひょっとしてトップ10じゃなくて、その下の曲から注目曲?の紹介と言う形なのかもしれません。ジャケット映しておしまい、だと寂しいなあ。
 それと、どんな映像が流れるかなんですが、過去の日本テレビの番組映像ではなく、4枚組CD-BOX「JEWEL BOX」の特典DVDに収録されていたものが流れる、という可能性も大いにあるかなあと。先日、尾崎亜美さんの「マイ・ピュア・レディー」がランクインしたときも市販ビデオの映像でしたし・・・。ま、何にせよ公共の電波で奈保子さんを取り上げて頂けるならそれでよしなんですが、せっかくなら市販映像ではないものを見てみたいですね。

 いずれにしましても、明日は要チェックです。私もビデオ予約録画に万全の体制で臨みたいと思います(なんか大げさ)。脳内音楽がスマイル・フォー・ミーな方も、スマイル・フォー・ミーってどんな曲だっけ?という方もどうぞチェックしてみてください。
 なお、万一なんの紹介もされなかった場合(あの番組のことなのであり得る)についてですが、某国政権政党のように責任問題には波及いたしません。当店のマスターは何事もなかったように続投します(笑)。

|

« 横並びの開票特番 | トップページ | 祝・3位ランクイン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/960852

この記事へのトラックバック一覧です: 当確、でいいのかな:

« 横並びの開票特番 | トップページ | 祝・3位ランクイン »