« 「昭和56年7月」はどうなるか | トップページ | Usa-Bara »

2004年7月 3日 (土)

あ~る盤スピードアップ?

 新星堂の通販サイトで「あ~る盤」の取り扱いが復活したものですから、さっそく河合奈保子さんのアルバム3点を注文したのですが、思った以上にスピード入手できてしまったのに驚いてしまいました。
 これまでの注文実績では、おおよそネットで注文した日から16日前後での受け取りだったのですが、今回は
 注文:6月24日夜
 受取:7月3日夕
ですから、なんと実質9日、今までより1週間も早い勘定です。
 ちなみに、新星堂からは28日、中間報告?として「今回ご注文頂きましたCOR商品は受注生産のため商品のお届けは2~4週間後となります。」なんてメールが届いたんですがね、1日には「商品手配のお知らせ」が届いたもんですから、あれっ、てな感じです。
 全くの想像ですが、「あ~る盤」は受注生産と言っておきながら、実は人気タイトルは作り置きしてメーカーで在庫するようになったのかな?なんて思ってしまいました。もしそうだとしたら、奈保子ファンとしては嬉しいことですね。それだけ売れているということで・・・。ま、売れているなら「あ~る盤」ではなくて正規のCDの復刻をお願いしたいところですけど、そこまではさすがに無理かなあ。

 そうそう、ちなみに今回入手したのは
 ・DAYDREAM COAST
 ・9 1/2 NINE HALF
 ・Scarlet
あ~る盤全制覇までもう一息ってなところです(^^

|

« 「昭和56年7月」はどうなるか | トップページ | Usa-Bara »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/895325

この記事へのトラックバック一覧です: あ~る盤スピードアップ?:

« 「昭和56年7月」はどうなるか | トップページ | Usa-Bara »