« Happy Birthday | トップページ | ゆとりーとラインに乗る »

2004年7月25日 (日)

私なりの「7月24日」

 さて、ファンのみなさん7月24日はどう過ごされましたか。どうも今年は、7月24日に限らず、なんか皆さん静かな感じがするのですが・・・。
 で、私はというと・・・。事前の予告で「遠出する」と言っていたわけですが、実は尾崎亜美さんのコンサートに行ってました。会場は岐阜県の可児市。関東北部からは正直いって遠かったです。
 今年の2月1日に初めて亜美さんのコンサートに行ってからというもの、生歌の魅力に目覚めてしまいまして、今回大遠征をしてしまったわけですが、7月24日という開催日に「何か起こるかもしれない」という極々小さな期待も秘めての参加でした。亜美さんのコンサートは途中で「お誕生日の方いますか?」と会場に呼びかけるのが定番みたいなんですね。そこで「はい!」と返事した方がナオコさんだったりしたら、そこから「そういえば河合奈保子さんも同じ24日だよね」なんて話に発展するかも、ということで・・・。まあ、ものすごく低い確率ですよね。そして、確率どおりそういうことは起きなかったわけですが(笑)、亜美さんが会場にいた誕生日の方にむけて「Happy Birthday to You」を歌ったときには、心の中で名前を「奈保子」と変えて歌い、お祝いとしました(^^。
 そんなこんなですが、コンサート自体はとってもあったかくて楽しくて、もちろん歌も素晴らしくて大満足でした。ちなみに定番「オリビアを聴きながら」のピアノ弾き語りでは、奈保子さんの姿をどうしても重ねてしまって、だんだん脳内の声まで奈保子さんになってしまいました(笑)。今、奈保子さんの生歌を聴くことは叶わないわけですが、もし、そんな日が再び来たとしたら、とっても素敵なことですね。

 ☆ ☆

 特設ボードのバースデーメッセージはどうも収束したようですし、数もごく少なかったので近々「お便り広場」へ引越しのうえお片付けするつもりです。お寄せいただいた方、ありがとうございました。

|

« Happy Birthday | トップページ | ゆとりーとラインに乗る »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/1048446

この記事へのトラックバック一覧です: 私なりの「7月24日」:

« Happy Birthday | トップページ | ゆとりーとラインに乗る »