« プロモ盤を入手 | トップページ | 冷却期間 »

2004年6月 7日 (月)

書き方を少し変えました

 毎度ご来店ありがとうございます。デビュー24周年ウィークもあっという間に過ぎてしまいましたねえ。
 さてこの雑記帖、少し前からちょっとだけ書き方を変えているのですが、お気づきになりました?
 これまで、河合奈保子さんのことはすべて「奈保子さん」と表記していました。いちおうここはファンサイトですからあえてフルネームで書かなくともこれで充分通じるでしょうし、なんかフルネームだと文章が硬い感じになるなあということで。
 でもアクセス解析の結果によれば、いわゆる「検索サイト」からお越しになる方というのは、たいていキーワードとして「河合奈保子」を入れているんですね。「奈保子」と入れてくる方はほとんどいらっしゃらないです。ということは、記事中で「河合奈保子」と入っていないページというのは、検索していただいている方にはヒットしないということになります。これは私にとって大変残念なことです。ここは基本的にファンの方のサイトではありますが、少しでも奈保子さんに関心を持たれた方も是非おいでいただきたい、そして奈保子さんのすばらしさをほんの少しでも伝えることが出来たらという私なりの思いがありますので。
 そんなわけで、ひとつの記事のなかで最初に書くときは「河合奈保子さん」、2度目以降は「奈保子さん」と表記するように変えてみました。これを機に本館の各メニューの内容も同様に修正しております。ま、この効果が見えてくるのはしばらく先のことになるとは思いますが・・・
 そんなわけで、「なんか表現が硬いよなあ」とお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

 そうそう、奈保子さんに全然関係のないページなのに、背景と同じ色使いでこっそり「河合奈保子」と埋め込むようなことはやめていただきたいものです。失礼かつ不愉快ですよ!

|

« プロモ盤を入手 | トップページ | 冷却期間 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/729780

この記事へのトラックバック一覧です: 書き方を少し変えました:

« プロモ盤を入手 | トップページ | 冷却期間 »