« こんなCD BOXが・・・ | トップページ | リンク先を追加しました »

2004年5月25日 (火)

「十六夜物語」がクイズに

 と、言いましても過去の話でありまして・・・
 これもネットを散歩していたら行き当たったところであります。
 「ウルトラクイズとその仲間たち」
 ここに過去の問題集が出ておりまして、それによると第7回高校生クイズの決勝戦にて次のような問題が出たそうです。

 「十六夜日記」 を書いたのは阿仏尼(あぶつに)。
 では、「十六夜物語」 を歌っている女性シンガーは誰?

 このクイズの放送時期が1987年8月ということですし、たしか収録は夏休み期間のように記憶してますので、ちょうどシングルの発売時期ですね。問題に取り上げていただいたことは嬉しいですが、残念なことが・・・
 ひとつは、この問題の位置づけは決して「超難問」の部類ではないと思うのですが、どうやらどのチームも答えられなかったようであること。2つは、このシーンがテレビ放映されなかったこと。。。
 まあ、今更どうでもよいと言えばそうなんですけどね。

 それと、正直に告白しますと、当時の私(ずばり高校生でした)も答えられなかったかもしれない・・・。いま振り返ると、私の奈保子さんの記憶というのは何故か「THROUGH THE WINDOW」までなんです。申し訳ないことなんですが。
 あ、もちろん今は即答できますし、カラオケで歌えますが(笑)。

|

« こんなCD BOXが・・・ | トップページ | リンク先を追加しました »

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/650010

この記事へのトラックバック一覧です: 「十六夜物語」がクイズに:

« こんなCD BOXが・・・ | トップページ | リンク先を追加しました »