« 週刊現代 | トップページ | 深夜放送がCDに »

2004年4月19日 (月)

ミニアンケート雑感(2)

 本館のミニアンケートのコーナーでは「みなさんはいつ頃から奈保子さんのファンですか」っていう設問をずっと開放しているのですが、18日現在では総数52人に対してその半分、26人の方が「デビュー1年目から」とお答えいただいています。
 あらためて想うのですが、奈保子さんのファンって長く続けていらっしゃる方が多いなあと。いや、もちろんこんな最後発ファンサイトのアンケートコーナーで全体を推し量ることなどできないことは承知の上なのですが、それにしてもそんなサイトにも長年のファンの方がおいで頂いているということは大変に光栄なことだと思っております。
 それと同時に、店舗(サイト)運営が「本当にこれでよいのかなあ」ということが心配になってしまいます。なにせ私は遅れてきたファンですから、多分奈保子さんに関する様々なことについて長年のファンの方とは感じ方が違うところも多々あるのではないかなあと。私自身、どちらかと言えば同じ後追い組に向けてものを書いている面も否定できませんし。。。
 ただ、いろいろ心配してみたところで結局私は私。後追い組の限られた情報と物の見方、感じ方でしか綴ることができません。たぶんスタイルは変えることができないでしょうね。長年のファンの方にしてみれば物足りない面もあるでしょうが、どうそそういうことでご理解いただきたいと思います。そして、無知な私が何かヘンなことを綴っていたら本当はこうなんだよって教えていただけるとありがたいです。

最近、奈保子さんのファンサイトが全般にちょっと淋しいなあ。名物企画が休止になったり、頻繁だった更新が止まっていたり・・・。そういう当店も雑記帖の更新間隔が開くことが多くなったのでよそさんのことは言えませんが。まあウチの場合は一応「不定期ですよ」って逃げてはいるのですがね(笑)。

|

« 週刊現代 | トップページ | 深夜放送がCDに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/460300

この記事へのトラックバック一覧です: ミニアンケート雑感(2):

« 週刊現代 | トップページ | 深夜放送がCDに »