« 芸能人・著名人のblog | トップページ | テレビ放映の影響力 »

2004年3月13日 (土)

“河合奈保子”振り付け祭り

 関東地区(テレビ朝日)では12日深夜に放送されたタモリ倶楽部、ご覧になった方も多かったことと思います。すでにいくつかのファンサイトBBSには感想がUPされていますが、これからご覧になる地区の方もいらっしゃるので、ここではそういった方も放送が楽しめる程度に触れてみましょうか。

番組タイトル
 当初YahooTVで「河合奈保子振り付け祭り」となっていましたが、その後「80年代を代表するアノ伝説のアイドルが今夜復活!生誕41周年」に変わりました。当日の新聞ラテ欄(東京新聞)の発表では「伝説のアイドル・・・」となっていましたが、実際の放送では次の通りでした。

 生誕41周年記念!
 “河合奈保子”振り付け祭りの特訓現場に潜入!!

出演者
 タモリ、石田靖、松村邦洋、
 ソワレ(シャンソン歌手)、まあくん(大阪地区でDJなど)

 番組の内容ですが、タイトルでおおよそ想像できるのではないかと思います。ちょっと心配だった取り上げられ方については、ちゃんとアイドル歌手としての扱いでしたしへんなツッコミもなかったので安心して見られて、かつ大いに笑える仕上がりになっていました。ソワレさんの奈保子さんどっぷり度は並々ならぬものがあります。必見ですコレは。それにしてもプロのシャンソン歌手が奈保子さんの曲をソラで振り付きで完璧に歌ってしまうのは驚きです。敬意を表して公式サイトを紹介させていただきます。
 SOIREE HOMEPAGE

 ちなみにマスターはというと、やはり「スマイル・フォー・ミー」ではテレビと一緒に振り付きで歌ってしまいました(笑)。

 たとえご本人が出演されなくても、こうして奈保子さんの話題で盛り上がる番組が企画・放送されたことは嬉しいものですね。いつもどおりにタモリ倶楽部をご覧になっていて再発見されたかたもいらっしゃったのではないかと思うと。それと、一体誰が企画したんだろう、なんてとても興味ありますね。スタッフにコアなファンの方がいらっしゃるのかな?「生誕41周年企画」というのが、誕生月の7月でもないのに中途半端な感もありますし・・・

 最後に、ご覧になった方がコメント・感想をアップしているブログ(はてなダイアリー)がいくつか見つかりましたので参考までに・・・これから見るかたは見ないほうがよいかもしれませんが。

bajaの日記
SIDE-B@ねぼまな
おっくだの男・一人日記
涼色商會 貸借対照表

【後日談】
・当店の接続数が増えました
  →3月15日の記事
・ソワレさんのお店に行きました
  →4月5日の記事
・当店リンクサイト「河合奈保子FanSite Side-B」
 詳細な解説がUPされました。
  →奈保子コラムVol.15

※本文中に一部失礼な表現があるとのご指摘により2004年3月14日午後加筆修正しました。

|

« 芸能人・著名人のblog | トップページ | テレビ放映の影響力 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/295469

この記事へのトラックバック一覧です: “河合奈保子”振り付け祭り:

» タモリ倶楽部ご出演のシャンソン歌手ソワレさん [河合奈保子音楽夜話日誌 - wordpress]
タモリ倶楽部ご出演の”奈保子さんフォロワー”のシャンソン歌手ソワレさんですが・・・ [続きを読む]

受信: 2004年3月14日 (日) 18:40

» 河合奈保子振り付け祭り [##masy##]
河合奈保子振り付け祭りにおいて、カスタネットの向きに関して、こんな発言がありまし [続きを読む]

受信: 2004年4月 6日 (火) 11:58

« 芸能人・著名人のblog | トップページ | テレビ放映の影響力 »