あれから1年・・・
きょう2月1日は、ちょうど1年前、奈保子さんのBOX第3弾「JEWEL BOX 2」が発売された日でした。早いものですねえ、あれからもう1年とは・・・そういえば去年の1月は、発売日が迫りわくわくしながら過ごしていたものです。
遅れてきたマスターは、このBOXを買ってから本格的にファンといえるようになったのかなあ、なんて感じています。マスターのファンに至るきっかけとなったのは、「想定問答コーナー」でもお話したとおりDVD-BOX「PURE MOMENTS」でした。これを聴いて、アルバム曲に良い曲が多いことがわかり、「JEWEL BOX 2」への期待が高まったわけですが、聴いてみたらアルバムの曲をもっともっと聴いてみたい、と思うようになり「あ〜る盤」収集へ走ることとなりました。ある意味、「JEWEL BOX 2」は物足りなかった、ということにもなるのでしょうが、十分道しるべの役割を果たしてもらったと思います。
で、1年経ってみると、あのときのわくわく感をもう一度味わいたいなあ、なんて思います。既発ビデオの完全収録版が出たら最高だけど、いろんな兼ね合いで難しそうですよね。(PURE MOMENTSの存在をある意味否定する形になってしまいますから) せめて「LOVER in ME」単品の再発とか、「95年の最新ライブ」とか、実現しないかなあ。「たのみこむ」には一応、一票を投じていますがね(笑)
#ところでコロムビアさん、いつまで奈保子さんのHPで「2月1日発売!!」って出すつもりなのかなあ?
| 固定リンク
「河合奈保子」カテゴリの記事
- 「NAOKO ETERNAL SONGS」実見(2021.01.13)
- 午前0時の歌謡祭「河合奈保子meets筒美京平」後篇を聴く(2020.12.29)
- 4日連続で(2020.12.27)
- タワレコ新宿の特設コーナー(2020.12.25)
- 「NAOKO ETERNAL SONGS」ついに発売(2020.12.23)
最近のコメント