« 1.17、そして平松愛理さん | トップページ | ヤンタンの奈保子さん »

2004年1月23日 (金)

紅白歌合戦の再放送

昨年の紅白歌合戦が、2/11の夕方から夜にかけてに総合テレビで再放送されるそうですね。
正直いって、放送されたばかりの紅白を「いまの時点では」見たいとは思わないのですが、昨年は民放さんも数字的にはがんばっておられたようですので、見逃した(見られなかった)という方も多かったのかもしれませんね。ちなみにマスターは格闘技に全く興味がないので、結局昨年の大晦日は紅白を見続ける結果となりましたが(笑)

しかし、昨年12月に衛星第二で再放送された85年の紅白歌合戦を見たときに感じたのですが、あの番組は昼間に見るものじゃないなあ、と。やっぱり夜中に見るという刷り込みがあるので、夕方から放送というのはちょっと違和感がありますね。それと、今のような2部構成で4時間以上というのはやっぱり長いです。以前の2時間45分1部構成のほうがすっきりしていて個人的には好きですね。枠が少ないと出演者選定がモメるんだろうけど、ある意味潔さがありました、かつては・・・

とりとめもない雑記帖になりましたが、マスターとしては、去年の再放送もいいけど、早いとこ過去の分をすべてNHKアーカイブスで公開してほしい、と思います。81年と86年が見たいのです(笑)

参考:京都新聞 Internet News 1月22日付報道

関連BLOG記事
 「My Pleasure」 より 「紅白歌合戦 再放送2/11」
 「津軽衆」 より 「紅白歌合戦」
 「Silly Talk」 より 「紅白」

|

« 1.17、そして平松愛理さん | トップページ | ヤンタンの奈保子さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/126457

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦の再放送:

» 紅白歌合戦 再放送2/11 [My Pleasure]
大晦日に放送された「NHK紅白歌合戦」が2月11日に再放送されるとのこと。 毎年、やっぱり見てしまう“紅白”。だが先日の大晦日は、出かける用があった。それでも一... [続きを読む]

受信: 2004年1月31日 (土) 22:44

» この時期に紅白とはアホらしい [ちゃレポ]
まったく。 なに考えてんだよNHKは。紅白歌合戦ってのは生で見てこそのもんじゃねぇか。やることないからってこれはないやろ。もう今年の暮れの紅白見たくなくなった... [続きを読む]

受信: 2004年2月12日 (木) 08:58

« 1.17、そして平松愛理さん | トップページ | ヤンタンの奈保子さん »