« ミニアンケート雑感 | トップページ | 紅白歌合戦の再放送 »

2004年1月18日 (日)

1.17、そして平松愛理さん

 昨日は1.17ということで、やはり神戸のことを思いながら過ごしたわけであります。マスターは関東圏の人間で、親戚縁者にその方面の方もいないのですが、会社の関係で一時期関西圏にも住んでいたことがあり、神戸もごく短い期間でしたが通ったことがありました。また、学生時代に京都にハマッていたマスターは、ついでに神戸へ出かけることもよくありましたので、なんとなくですが思い入れがあるのです。
 陽が落ちて電波の通りが良くなった頃あいを見計らい、久々に遠距離用アンテナを持ち出してAM神戸(ラジオ関西/558kHz)を聴きました。音楽番組でしたが、聴取者からのお便りのテーマは「あなたの防災対策」でした。20時まえでしょうか、録音でしたが、平松愛理さんがゲスト出演されていました。大病をわずらって以降活動休止中の平松さんですが、混信とフェージングの中で久々に聴いたその声は明るく元気そうなものでした。休業しても毎年この日の神戸での支援ライブだけは続けている平松さんは、しかしそんな執念めいたことは話さず音楽のことを楽しそうに話しておられました。明るく前を向いて生きていこうよ、ということなのかもしれません。
 今日になって神戸新聞WebNewsを見てみたら、平松さんのライブの記事が出ていました。ラジオに声が流れていた時刻はちょうどライブの真っ最中だったようです。体調が戻って、子育ても一段落したら、また音楽活動を再開してほしい、そう思います。

|

« ミニアンケート雑感 | トップページ | 紅白歌合戦の再放送 »

ラジオ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/114054

この記事へのトラックバック一覧です: 1.17、そして平松愛理さん:

» 人生の岐路と意外な繋がり [音楽夜話日誌 - wordpress]
奈保子さんが人生の岐路を決定した中西ヒロシさん。意外な繋がりがある平松愛理さん [続きを読む]

受信: 2004年1月19日 (月) 02:48

« ミニアンケート雑感 | トップページ | 紅白歌合戦の再放送 »