« 奈保子さんの扱われ方に異議あり | トップページ | 1.17、そして平松愛理さん »

2004年1月17日 (土)

ミニアンケート雑感

マスターが気の向くまま、ご来店の皆さんがどう思ってらっしゃるのかということでミニアンケートを実施してますが、最近のテーマの結果・途中結果について感じたことを少し・・・

紅白歌合戦
「これが1番!」という回は、個別の支持としては84年「唇のプライバシー」が1番となりました。感慨深い初登場81年がそれほど伸びなかったのはちょっと意外でしたが、あくまで歌唱・ステージの完成度で判断された結果なのかなあ、と思いました。まあ、1番多いご意見は「みんな良い」だったわけですが(笑)、ホント奈保子さんの関係のアンケートでは1番を選ぶのが難しいことが多いです。

「河合奈保子」をどう呼びますか?
途中経過ですが、「奈保子ちゃん」と「奈保子さん」が拮抗してます。いまでも「奈保子ちゃん」と呼ぶ方は、きっと初期からのファンの方なんでしょうね。愛着を込めて、ということで・・・
この途中経過を見ると、「以前は奈保子ちゃんだったけど今は奈保子さん」という方がどれくらいいらっしゃるのか、気になります。

あなたが奈保子さんのファンになったのはいつから?
これも途中経過ですが、デビュー3年目までにファンになった方が約5割です。レコード売り上げ的にはピークだった4年目までで約7割、ということになりましたが、自作期以降、および後追いという方が合わせて2割以上というのは特筆すべきことだと思います。これが奈保子さんの実力でしょうね。
そして、嬉しいことにデビュー時からのファンの方もマスターのような出遅れファンの最後発サイトをご覧になっているんですね・・・ほんとにこんな内容のサイトで良いんでしょうか(笑)

|

« 奈保子さんの扱われ方に異議あり | トップページ | 1.17、そして平松愛理さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/108770

この記事へのトラックバック一覧です: ミニアンケート雑感:

» 「河合奈保子」をどう呼びますか? [音楽夜話日誌 - wordpress]
”以前は奈保子ちゃんだったけど今は奈保子さん」という方がどれくらいいらっしゃるのか、気になります。” ということでコメントを(*^_^*) [続きを読む]

受信: 2004年1月18日 (日) 06:44

« 奈保子さんの扱われ方に異議あり | トップページ | 1.17、そして平松愛理さん »