« 談話室をアップして今年はおしまい | トップページ | 年末年始特番雑感 »

2004年1月 4日 (日)

DOSで過ごした年末年始

 あけましておめでとうございます。
 どうぞ今年もTEAROOM☆NAOKOをごひいきに・・・

 年末年始は帰省していたのですが、汽車旅のマスターにはパソコンを持ち歩くのは邪魔くさくって、本館ともども更新をお休みさせていただきました。いちおう、実家に置いたままにしてあったMS-DOSパソコン(知る人ぞ知るIBM PalmtopPC110)とDOSブラウザ(WebBoy)でネットの閲覧はある程度可能でしたが、JAVAスクリプトは一部しか解釈できないので見られないページもありましたね。ここ(ココログ)の更新も試みましたが、文字化けで手出しできませんでしたし、メールをチェックしようにもWEBメールはブラウザが適合しないのかログイン出来ない(笑)
 でも、久しぶりにサイト運営者ではなく、ふつうのネット利用者の立場であれこれサイトを覗くのは楽しいものでした。6インチちょっとの画面に映る自分のサイト(本館)というのも初めて見ましたが、横640ドットで制作しているせいもあって結構見られるものですね(自画自賛)。高機能ではないブラウザで見るときはフレームなしが良いというのも再発見でした。

 さて、年末年始のテレビ放送ですが、奈保子さん関連はさっぱりでしたね。いま仕掛けておいたビデオを早送りで確認しつつありますが、いま確認できているのは31日のTBS系「日本レコード大賞」で、45年の歴史を振り返る映像の中で「けんかをやめて」を歌う奈保子さんが数秒流れたぐらいです。
 そのほか、空振りだった番組についての個別の感想は、日を改めて書きたいと思います。
(そうやってネタ切れを引き伸ばそうという姑息な手段なんですが・・・)

 さあ、明日は仕事始めか・・・モードを切り替えないといけませんね。

|

« 談話室をアップして今年はおしまい | トップページ | 年末年始特番雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/72992

この記事へのトラックバック一覧です: DOSで過ごした年末年始:

« 談話室をアップして今年はおしまい | トップページ | 年末年始特番雑感 »