« J'sポップスの巨人たち 第2弾  なんですが・・・・ | トップページ | 4年前の目撃情報 »

2003年12月15日 (月)

水戸黄門

 今日12月15日は、東京放送系で「水戸黄門」の1000回記念スペシャルが放送されますね。
これに連動してか、「これが水戸黄門だ!」というムックが発売されています。(発行:日之出出版)

 水戸黄門といえば奈保子さんもゲスト出演してるのですが、写真ぐらい載ってるかな、とパラパラめくってみると、ありました。「大物ゲスト&アイドル登場」というコーナーで・・・いかにも上品な町娘という感じですね。(役どころは長崎のカステラ屋の娘) ただし残念ながらモノクローム写真です(^^;
 ちなみに、同じページ(見開き)で、奈保子さんとほぼ同時期のアイドルとしては堀ちえみさん、松本伊代さんも載っていました(いずれもモノクロ)。ただし、出演時期はだいぶ違いますね。奈保子さんは22部(93年)ですが、ちえみさんは16部(86年)、伊代さんは15部(85年)ですから、7~8年の差があります。やはり、演技への取り組みの差なんでしょうか。(でも水戸黄門って、演技メインの人でなくても当代の人気者はゲストで結構出ていたような・・・)

|

« J'sポップスの巨人たち 第2弾  なんですが・・・・ | トップページ | 4年前の目撃情報 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/36710

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸黄門:

« J'sポップスの巨人たち 第2弾  なんですが・・・・ | トップページ | 4年前の目撃情報 »