« 特別番組の季節 | トップページ | 仮開店から1ヶ月 »

2003年12月 8日 (月)

2011年7月24日

 今日の新聞(東京新聞)を読んで・・・・

 タイトルの日付、どんな意味があるかというと、奈保子さんの4X才の誕生日でもあるのですが、いまの地上波アナログ方式テレビジョン放送の終了日なんだそうです。新聞で7月24日という日付を見て釘付けになってしまいました(笑)。ただそれだけです・・・しかし、なんで月末とかじゃなくてこんな日を設定しているのだろう?
 それにしてもあと8年足らずで今のテレビ受像機(のチューナ部)は使えなくなってしまうんですね。最近マスターはHDD内蔵のDVDレコーダーに食指が動いているのですが、当然内蔵チューナーもそのときは使えなくなってしまうわけで、それを考えるとどうも・・・まあ、そんなこといったら8年後に今使っているパソコンが現役で活躍しているわけもないでしょうから、それと同じく技術の進歩ということで割り切るしかないんでしょうね。

 奈保子さんがデジタルテレビジョンに出演される日は来るのかなあ。。

|

« 特別番組の季節 | トップページ | 仮開店から1ヶ月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/36724

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月24日:

« 特別番組の季節 | トップページ | 仮開店から1ヶ月 »