« みなさんありがとう | トップページ | 歌の大辞テン »

2003年11月12日 (水)

BBSについて

 BBSがないのでメールで・・・と言っておきながら、メールチェックを怠って返事が遅れてしまいました。masaさん、とんとろさんお便りありがとうございました。
 ウチが今のところBBSを置いてない理由は、店主敬白やこれまでの雑記帖でも触れているのですが、おおむね次のような内容に集約されます。
 ・管理の目が行き届く自信が無い
 ・すでに先発ファンサイトにBBSが設置されておりこれ以上増えると食い合いになる恐れ。
 このなかで管理の目の件については結構悩ましいものがあって、いわゆる「荒らし」対策のほかに、著作権上かんばしくない書き込みとかもよくチェックしないとなりませんので・・・特に「荒らし」については、管理人だけ嫌な思いをするならまだいいのですが、見てくださっている方に嫌悪感を与えてしまうのが耐えられないのです。
 とはいっても、やはりBBSですぐ反応したい、書き込みたいというご要望もあることは事実ですし、BBSを置いたほうがファンの皆さんからの情報も得やすいので、正直悩んでいます。とりあえず、BBS感覚で書き込めるメールフォームを設置しました。メアドを知られたくないという場合の対処も準備しましたので、ちょっとこれで様子を見ようかなと思います。

|

« みなさんありがとう | トップページ | 歌の大辞テン »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/37059

この記事へのトラックバック一覧です: BBSについて:

« みなさんありがとう | トップページ | 歌の大辞テン »